パニック障害と音叉セラピー

私はプロフィールにも書いてありますが、
20代半ばにパニック障害を発症し、ここ数年は発作は起きないものの、
それでも「私はパニック障害だ」という不安と共に20年以上を過ごしてきました。

2012年にKYO-ZONー共存ーを立ち上げてから電車通勤がなくなり、
自分がパニック障害だということを隠さず話すようになったのと、
パニック障害は私の状態を教えてくれる味方なんだ。共存しよう
と思えるようになったことで一気に改善しました。

・・とはいっても、やはり発作に対する不安はあって、普段は余程の事がない限り、
(満員)電車に乗る、ライブに行く、狭いところ、エレベーターとかとか、、、

 

極力苦手なことはしない、苦手なところへは行かない生活をしていて、
はじめは良かったのですが、
それも徐々に窮屈に感じるようになり、また時々あのイヤな感覚を覚えるようになりました。

 

それが、数年前からエネルギー(波動・周波数・振動・・言い方は色々!)について探求しはじめ、
見えないエネルギーをコントロールして自分でケアすることをし始めてから、
(中でもクオンタムマネジメントはすぐに今までとの違いがわかりました)

 

「これまでの人生はなんだった!」

 

くらいに私の中にあった重いものが軽減し、
今では余程の満員でなければ電車にも普通に乗って遠くまで出掛けられるようになったのです。

 

そして!!

 

更に感動的なのは、音叉(特にオームの周波数を持つ音叉)を使って周波数を調えるようになってからの変化です。

 

不安感が縮小したのはもちろんですが、その不安の元になっている、

 

・自信のなさ

・まだまだ私は足りていない

・私には無理

・孤独感

・・などなど、

 

自己否定する自分」がどんどん小さくなって、

 

それどころか、

・安心感

・安寧感

・自分を認めること

・自分を信じること

・自分を1番大切にすること

・感謝の気持ち

・満たされている気持ち

という感覚が内側からジワジワ湧いてきて、私の中が温か〜い感覚になったこと!

 

シャンパンタワーの法則でいうところの、1番上のグラスである自分が満たされている状態。

 

これ、よくスピリチュアルの世界でも話に出るのでメカニズムは知っていたけれど、なかなか実感はできずにいました。

 

それが!これか〜!やっとわかりました!

 

特別な何かがあった訳ではないのに、なんてことない日常の中で、素直に
「なんだか幸せ〜!」
と日々思えるんですよ。
(むしろ今の私は端から見たらピンチな状況だというのに!)

 

そして、音叉の効果(と表現してはいけないんですが)を確実なものにするべく、最近試していることがあって、それは、

 

毎朝起きたらすぐに、毎晩寝る前に、必ず音叉を身体にあてて音を入れ、微細な振動までもをじっくり感じるようにしています。

 

人体実験ですね^^

 

すると、、、

 

朝は1日が静かに穏やかに始まり

夜は落ち着いて心地良い状態で眠れる

なので睡眠も深く、翌朝がスッキリ。

 

・・という嬉しいスパイラル!

(これは他の不調や病にも言えることですけれど)
パニック障害には、身体という目に見える肉体(物質)を調えることと同時に、
見えないエネルギーの調整がとっても大事なんです。

 

それと!
特筆すべきは音叉の持つ「ノイズキャンセラ」としての働き
これがパニック障害の方へ良い働きをしてくれると感じています。

 

パニック障害の場合は、感覚に敏感で少しの音にも反応する方も多くて、
例えば私の場合は、電車に乗ったときに耳に聞こえる音や振動にとても敏感なんです。

「スピードを落としているな」

「ブレーキをかけているな」

「電車止まりそうだな」

というように、いつも気にしているつもりはないけれど、電車に乗っているとふと気付いてしまうといいますか。

 

そして脳内で巻き起こるのが、自分が発する自分を不安にさせる声。

 

これこそ究極の雑音!であり、消したいもの。
パニック障害の方が1番厄介と感じていることではないでしょうか。

 

ですから、普段から自分を調えておくのをいつもオススメしているわけです。

 

音叉をしていると、電車に乗っても気持ちの持ち様が全く違うのです。
心は穏やかで「私はどんな状況でも大丈夫。」という安心感。
そして、自分を信じていられるので、電車でソワソワすることなく、余裕をもっていられます。

 

これぞ音叉の力!

 

私はパニック障害経験者として、本当に音叉を始めて良かったと思っているし、
ぜひパニック障害で苦しい思いをしている方にも、本来の自分の力を取り戻して頂きたい。
音叉を試してみて欲しいと心から思います。

 

音叉は1度でも「自分の中が静かになる感覚」がわかります。
パニック障害でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

必要な方へ届け〜!

 

■音で波動を調える アロマ音叉セラピー
https://kyo-zon.bizcorp.jp/menu/onsa

Follow me!

コメントを残す